HGSS乱数記録ヾ(⌒(ノ´◔‿ゝ◔‘)ノ

基本的にはポケモン関連 HGSS乱数関係のメモ 乱数代行,交換記事等も一応置いときます

【HGSS】PHSを使って徘徊位置確認

初心者の方向けにPHSの使い方を記載しておきます

正直態々記載する程の事でもないのですがw

 

まずPHSというツールの説明ですが

PHSは欲しい固体値を記入し検索をかけ何年何月何日何時何分何秒に起動後、何消費するや、固定徘徊乱数する時の徘徊位置のリスト確認等が出来ます

今回は徘徊位置確認のみの説明となりますのでご了承を

(かなり適当な紹介になっていますがきっとわかると思います)

 

PHSを起動したらまずはSEED調整というタブに切り替えましょう

f:id:nasepoke:20130605152618p:plain

今回は臆病or図太い5vの初期seed:10b042fでやってみましょう

 

seed[  0]というところに狙う初期SEEDを入れます

そうしたら隣の前後出力数を大体10~20に上げましょう

(上げた分だけ検索結果出ます 範囲広過ぎると見づらいので注意)

2箇所を変更したら実効を押しましょう

 

この様になります

f:id:nasepoke:20130605153208p:plain

これが乱数時の徘徊位置リストになります

下に下げると赤文字がありますのでそれが目的の徘徊位置になります

これはライコウエンテイ、ラティが3匹共徘徊中の場合です

徘徊していないポケモンがいるならそいつのチェックを外しましょう

 

例としてエンテイを外してみましょう

f:id:nasepoke:20130605153542p:plain

 

検索結果が変わりましたね

この様に徘徊中のポケモンのみチェックして目的の配置を確認する事ができます

 

正直これさえできれば後はネットに落ちてる検索済みの初期SEEDをこれでリスト化すれば良いだけなので初心者の方でも出来ます